KICCプロジェクト地域資源を活用し、医療福祉産業の活性化を進めます。

KICCプロジェクト推進協議会

HOME > KICCERS[KICC会員]

KICCERS(KICC会員)

KICCでは、医療福祉分野で、ものづくりやサービスに 取り組み、KICCプロジェクトの活動に参加される事業者、関係機関、研究者等をKICCERS(KICC会員)として募り、広範囲に及ぶ活動を続けていきます。

 [超硬切削工具]

 [オーダーメード靴]

 [産業技術研究]

 [大学]

 [プラスチックベアリングダンパー]

 [介護予防製品]

 [温度センサー]

 [野菜種子]

 [電子機器開発]

 [機械加工試作造形]

 [AED(自動体外式除細動器)]

 [段ボールケース製造]

 [エコガラス]

 [足ブランコ]

 [放電加工用電極]

 [WEB作成]

アナロジィ&アーツ

 [高齢者生活支援技術研究開発]

(株)都市産業研究所

 [産業まちづくり計画]

さらに、岩手大学、嘉悦大学、都立産業技術研究センターなどの研究者、技術者が登録されています。

KICCERSの募集


KICCプロジェクトの趣旨にご理解いただける専門家、事業者、関係機関の皆様にはKICCERS(KICC会員)としてご登録いただき、これからのプロジェクトの推進にご協力、ご参加をお願いいたします。

現在の業種業態が医療福祉関連でなくても、この分野にご興味があるか、また応用できる技術・技能を有していれば業種業態、法人個人に拘らずご参加頂けます。また、城北地域を中心に活動しますが、地域内に限らず広い地域からご参加下さい。

KICCプロジェクトは、皆様とともに参加企業間及び産業技術研究所や医療福祉系をはじめとする関係機関との交流・情報交換によりネットワークを広げ、城北地域の産業集積の質の高さを全国また世界へ発信していきます。